原付で長距離移動はどれぐらいが限界でしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答ありがとうございました。今回は非常に具体的な説明をしていただいた方をベストアンサーとして選択させていただきます。ですが、他の方も有益な意見を提供していただきました。この場を借りてお礼申し上げます。

その他の回答(7件)

0

30km厳守だと気が狂いそうになります。 平気な人は平気なんでしょうけど。 4〜50kmで走れれば原付もそれなりに快適に移動できます。 でも捕まるリスクを考えたら割に合わないので やはりしんどいですね。

3

原チャリの限界は自分だと150km位 貴方の限界は貴方しかわからん だろう?

3人がナイス!しています

0

毎日じゃない事を前提に書きますね 原付(普通のスクーター)での移動距離の限界は150キロです それも休憩を何度も入れての話し 休憩なしだと自分的には50キロが限界かなぁ…と思います 山奥だと上り下りがあるので、時間は少し多めに見ておいた方が良いと思いますよ

0

2時間程度なら何も問題は無いですが、 可能なら小型ATの免許を取り (普免ありなら最短3日ほどで可能なはず) 125ccクラスにする事を勧めますね。 小型なら制限速度は、車と同じですし、 二段階右折もレーンの制約も無いので かなり快適ですよ。

0

普段から車を乗っておられないようなので、原付きでも大丈夫だと思います。 普段から車移動していたら苦痛に感じますが、あまり乗られていないなら大丈夫です。 装備も軽めでハンドガンや分割できる長物にはなりますが、出来ない事はないです。 辛い日は雨の日やこれから炎天下の日ですね。