ID非公開

2022/5/20 23:49

99回答

マイクロフォーサーズは永久に不滅ですか。 パナソニックから9mmF1.7の超広角単焦点が出ます。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(8件)

2

諸行無常。万物は流転す。インドやギリシャのような温暖な気候は物が腐りやすい。だからそういう思想が生まれたんですね。長嶋茂雄の名言「巨人軍は永久に不滅です」があるように日本は永久が好きですね。 しかしカメラの世界は栄枯盛衰があります。デジタルになってからも、オリンパスのフォーサーズマウントとソニーのAマウントと富士フィルムのFマウントは一眼レフのせいもあるけど消滅。キヤノンのEFマウントとニコンのFマウントも絶滅の危機。ミラーレスでさえニコンの、殆どの人が存在さえ忘れたNikon 1とペンタックスQが消滅しました。キヤノンのEOS Mもカウントダウンに入りました。 ミラーレスという形態が続く限り、マイクロフォーサーズとソニーのEマウントとフジのXマウントは残ると思います。

2人がナイス!しています

1

マイクロフォーサーズは永久に不滅ですか。 そのような言い回しで、引退した野球選手がいましたけど。 OOO人は永久に不滅です、と OMがつぶれないか、手放さなければ、10年位は大丈夫かと。

1

旧松下電器の炊飯器。 テレビはナショナルでした。 最近のパナソニック良いですね。 レンズメーカーになりました。 物事に永遠はないです。 今のところは大丈夫そうです。

2

すごくいいと思います。 ・・・でも、でっかくLEICAと入れて欲しいな。

2人がナイス!しています

0

今まで12mmより短いレンズがズームしか無かった方が問題であって、9mmが出たから素晴らしい、永久に不滅・・・なんて事はありません。 今まで12mm始まりのズームをメインにして、もう少し広角が欲しいってことはよく有ったのですが、ズームは高いし大きいし、イマイチ手頃とは言えなかったので、何故この手が無いのか不思議でした。