素朴な疑問ですが、どうして宝塚歌劇団の新人公演はおおむね研究科7年まで、なんでしょう? 1 その学年まではとりあえず在籍してほしいから 2 バウホール主演に理想的な時期だから

ベストアンサー

2
ID非公開

2022/5/21 10:21

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます! 給料形態まで変わるのは知りませんでした。

お礼日時:5/21 12:15

その他の回答(3件)

1

今はどうかわかりませんが、昔は研7?からタレント契約だったはず。 なので、それまでは下級生にもしっかり見せ場を作る劇団の配慮&契約が変わるまでにスター路線を決めていくためだったのかもしれません。

1人がナイス!しています

1

新人公演が始まったのは50年以上前のことみたいですね。でも、宝塚の歴史としてはまだ半分の年数なんですねぇ。 たとえば芸者さんの世界だと、一人前の芸妓になるまで5〜6年だと言われています。それになぞらえてキリのよい7年になったのかな?と推察。花街の芸より高度なことをやっている自負もあるでしょうし。

1人がナイス!しています

1

宝塚の「新人」という役柄上、7年目ぐらいまでが若手になるから。 男役は10年かかり、娘役は4、5年と思います。

1人がナイス!しています