空手の大会について教えてください。 空手を習い始めて3ヶ月の5歳児です。 2ヶ月後に新人戦があるらしいのですが、まだ出るのは早いですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

悩んだ結果、師範も型よりは組手推しで、型で勝つのは普段の練習だけでは厳しいようなので、組手で出る事に決めました! 新人戦ですし、比較的出やすいのかなと。 本人も出たいと言っているので、大会の雰囲気を知れるだけでも十分出場する意義があると思いました。 ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

最初は試合に出るのではなく、 試合を見に行かれてはどうですか。 あるいは大会の動画があるなら お子さんに見せてあげるとか。 いつも一緒に練習してる仲間が活躍し、昇段していく姿を見て 「僕もやりたい」と言い出したら 次から参加してはどうでしょう。 何でもかんでも周りに合わせなくても、うちの子はうちの子でよいのでは。 ムードに流されたり押し付けず、 お子さんの気持ちを優先し、 お子さんの「やりたい」を引き出すのが親の腕の見せ所。 焦ることはありません。

コロナ対策の為、出場者以外は見れない事になっているようです。 新人戦ですし、息子も出たいと言っているので、雰囲気を知る為にも出場する事にします! ありがとうございます。