ID非公開

2022/5/21 8:52

55回答

【地震】津波のこない地域で震度6強の死亡率ってどれくらいだと思いますか?周りの物体にもよりそうなので算出できなそうですが…

補足

回答ありがとうございます 他にも様々な要素がありそうですね…

地震 | 災害91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:5/23 19:58

その他の回答(4件)

0

先日(3月?)の東北の地震で2、3人亡くなられたと思います。人口を考えると1%以下ではないでしょうか?ただ、地震慣れしている東北でそのくらいの人数なので、普段あまり地震が来ない地域や、人口が多い地域で大きな地震が起これば死亡率も上がると思います。

0

家具が倒れない、ものが落ちない、という対策をしておけばほぼゼロですね。完全にゼロにならないのは心臓発作などで亡くなる人がいるからです。

ID非公開

質問者2022/5/21 9:41

家の倒壊って意外と少ないのですか?