回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/21 9:35

1313回答

30代女性です。

就職、転職 | 結婚456閲覧

回答(13件)

0

学歴とか、そんなに大切? 私も大卒だけど、そんな超有名校ではないけど、年収は1800~2000万ぐらいあるし、小栗旬も山田孝之も、宝塚出身の有名女優さんのほとんども中卒だよ? 30過ぎて学生時代は学年1位だったとか、自分から口にする人、いますか? 聞かれたら話すくらいじゃない? 結婚もできていません、って言ってるけど、結婚って、しなきゃいけない義務でもなければ、何歳までじゃないといけないわけでもないよね? アレジと後藤久美子も事実婚で未入籍だけど、子供もいて幸せだと思うけどね。 結婚できないのは、学歴とか関係ないよ。 その人の中身、本質に惚れて結婚するんだから。 見た目や経済力とかも大切だけど。 尊敬されたくて仕事したり、恋愛したりする人、少ないと思うけど。 私は×もあるけど、自分磨きは怠らないから、20歳くらい若く見えるみたいで、今の彼も、そう思ってるから、年齢とか、過去は話さないようにしてる。 会社経営者でLamborghini乗りで、遠距離だけど、仕事がどれだけ忙しくても時間を作って、新幹線かLamborghiniで夜通し走って逢いに来てくれるし、美容院代もプレゼントも、こんなにしなくていい、というくらいしてくれるし、奥さんと死別していて子供もいる人だから入籍はしないけど、あんまり紙切れとか関係ないかな。 貴方が結婚できないのは、年収とか学歴とか関係ないよ。 女性としての魅力がないだけ。 愚痴るより先に、自分磨きしましょうよ。 もちろん私も仕事ではいつも全社で1番だけど、そんなのは恋愛にはあんまり関係ない。 暗い印象の女より、笑顔の女のほうが魅力的、スタイル悪いよりナイスなほうが魅力的、肌が汚いよりきれいなほうが魅力的、料理が上手なほうが魅力的、ファッションセンスがいいほうが魅力的、気遣いできるほうが魅力的、髪の毛が綺麗なほうが魅力的、言葉遣いが綺麗なほうが魅力的、清潔なほうが魅力的。 これは私の部下にもいつも言うこと。 私は必ずこれはやっているし努力を怠らない。 彼氏もBF達も、全員会社経営者か役員、理事長、医者、弁護士、トップセールスマンで、FerrariやLamborghini、マクラーレンとかのスーパーカー乗り。 ベンツとか、普段乗りの車でスーパーカーじゃないですから。 もっと、中身も外見も、いい女になってください。 そうすれば、彼氏もできて結婚もできるし、仕事もうまくいくもんなんですよ?

0

尊敬できません。 過去の自分をずっと引きずって、今を一生懸命に頑張れない人は尊敬できません。 今を楽しみ、頑張っていれば過去がどうであれ尊敬出来ます。 もっと素直に純粋に相手に気持ちをぶつけて恋愛された方が良いかと思います。

0

学年一位になれる才能がおありなのだから、これから逆転も可能です。 とりあえず過去のプライドにすがるのはやめましょう。30過ぎれば学歴よりも今までの生き方の方が重要になりますし、そこから人間形成がされていきます。 あなたはとにかく今を楽しむことに限ります。 学歴や年収なんかより、今の人生を楽しむことしましょうよ。そして人生楽しんでいたら自然と魅力的な人間に見えてきますし、魅力的な人に年収なんか関係ありません。

1

文章から感じるのはプライドの塊みたいな人やね。 プライドなんて捨てましょう。 99%の人間が飯食ってうんこするだけの存在ですよ。 人と比べるの辞めましょう。 楽にいこーぜ。

1人がナイス!しています

1

私は貧乏な家に生まれ、大学も行かせてもらえませんでしたが(すぐ働いて家にお金を入れなきゃいけなかった)、働きながら自分のお金でコツコツ勉強を続け、20年以上もかかって税理士試験に合格しました。 アラフィフの新米税理士です。これから10年は経験積んで、定年後に開業しようと思ってます。 そんな私からすると、大卒で頭もよくまだお若いあなたが羨ましい限りですよ。

1人がナイス!しています