洗濯機購入で悩んでいます。 引っ越しとともに、新しく洗濯機を購入することになりました。

ベストアンサー

2
ID非公開

2022/5/21 17:54

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。 思ったよりもたくさんのご回答でとても嬉しく、驚いています。 同居人の乾燥の使用頻度を聞けていなかったので、聞いてみます! その他様々なご意見ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

マンションでの一人暮らし、浴室乾燥もありますがドラム式を使っています。忙しい人ならすごく便利だと思います。 全自動洗濯機+乾燥機を置く場所があるのなら少し奮発してドラム式にすると、洗濯のストレスが激減しますよ。

1人がナイス!しています

2

よく洗濯物をする方が決めてしまえばいいと思ってます。ドラム式も欠点だらけだから、コインランドリーの業務用に比べたら全然性能違いすぎますよ。うちなら乾燥なしで室内干しか外干しです。

2

うちは②ですよ。 しかし、賃貸ではなく持ち家です。 洗濯機の上の空間に専用の台を取り付けその上に乗っている感じです。 リンナイのガス乾燥機5㎏で買った時にガスの配管工事もしました。 25年位前なので金額は忘れました。 ガス乾燥機は電気よりかなり乾くのが早く、ガス代も安いです。 去年、調子が悪くなり修理を頼んだところ、部品が製造中止で新しく買い替えました。 リンナイのガス乾燥機3㎏です。5㎏にしたかったのですが、新型の5㎏は以前より大きく以前の台は使えなく3㎏に断念。