自動車のミッションスワップについてです。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

K10マーチのエンジンやミッションなんてもう無いでしょ。 K10自体もスーパーターボかターボが僅かに出てるだけで、いずれも車両で150万以上、それ以下のグレードでMTだと4速が標準だったと思う。 地道にジャンクヤードで探して、自分で引っ剥がすしかないと思うけど。

1人がナイス!しています

1

スワップ後に車検を取得するつもりでしょうか? フィガロにはMT設定は無いので構造変更が必要ですが、強度計算などに協力してくれる業者は見つかりそうですか? 競技専用で使うならば換装可能ですが、ワンオフで様々な加工が必要でしょうし、その辺りはどんぶり勘定ですので一概に幾らとは言えません。 ただ、数十万円以上の費用が必要なのは確かです。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 スワップ後に陸運局などで申請して検査を受ければいいと聞いていましたが、そう単純ではないのでしょうか? 私は競技はやらないので街乗りで十分なのですが、やはり部品が手に入りそうにないので諦めようと思います…。