車の保険で質問です。 親が全労済(職場の組合)でマイカー共済に加入しています。 私(未婚)と親は別居していまして、親の契約で私もマイカー共済に加入できるのでしょうか?

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。詳しく書いて頂いた方にベストアンサーにしました!

その他の回答(4件)

0

全労済 0120-220-220で回答得られます 親の名前ならセカンドマイカー あなたの名義ならなんとも言えませんが出資金入れれば団体でなく普通に入れます

0

組合員の家族とみなすかは、全労済ではなく組合の取り決め、判断になりますので、親御さんを通して組合に聞かれると良いと思います。 以前、同じような内容で全労済に問い合わせをしたことがありますが「組合が判断する部分なので、こちらでは答える事ができない」という返事でした。 自分の親は10年以上前に他界していますが、組合の善意でいまだに組合員として、全労済に加入させて貰えています。

0

組合員の家族名義であれば加入は出来ると思いますが、 ここで聞くより全労済に直接聞くべきだと思います。