『ショーシャンクの空に』よりも『グリーンマイル』が面白いのでしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

どちらも面白いです。どちらもお勧めです。ジャンルが異なるので比較が難しいです。

0

はい。 私はグリーンマイルの方が面白いと思うし、ショーシャンクの空には面白くなかったです。

0

スティーブンキングの映画の原作として有名な分野はホラーだと思いますが、特殊(超)能力も多く、その一つが「グリーンマイル」で、その能力ゆえ、周りの人々や自分自身への影響が描かれたファンタジーです。これはこれで面白いです。 一方、「ショーシャンクの空に」は、いろいろな要素が入っていますが、私の心に残っているのは、自由の身になることは、時として刑務所の中よりもつらいことがある、ということです。スティーブンキングお得意の特殊(超)能力、ホラーやファンタジー要素はありません。 どちらが面白いかは、好みの問題だと思います。

0

それはひとそれぞれでしょう ハッピーエンド求めるひとは前者、悲劇性重視するひとは後者でしょうね

0
ID非公開

2022/5/21 13:40

両方ともスティーブン•キング原作で刑務所が舞台になっていますが 一方はヒューマンドラマ、一方はファンタジーですからね(*´-`) インパクトが違います。 ショーシャンクは、ティムロビンスが好演。 嵐の中、河川で天を仰ぐイナバウアー。 ラストの青い浜、近寄ってくるモーガン•フリーマン。 監長も憎ったらしいし、、、と、色々記憶に残っています。 希望を失ってはいけない「ジワタネホ」 グリーンマイルは、トムハンクスも中途半端で、あの大きいマイケル•クラーク ダンカンの哀しい顔しか覚えていません。