ID非公開

2022/5/21 11:48

22回答

タイにビザなしで入国してリタイアメントビザ(NON-O)の申請を行うことを検討しています。銀行口座所有と預金残高の要件は満たしています。

ビザ | 海外76閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

今現在で「ビザ無し」で「出国航空券」が無いのは絶対に無理です。 出国時のチェックイン・カウンターで「タイランドパスのQR」「ワクチン接種証明」「保険加入証明」「出国航空券」は必ずチェックされ、これに関してはかなりのガチです。 以上が揃っていないなら、搭乗券が発行される事はなく、日本を出国できません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。「出国航空券」が必要なのですね。

その他の回答(1件)

0

帰りの航空券、なくて大丈夫じゃないですか?私は毎回「バスでカンボジアに行く」と言っています。 実際にアンコールワットに行くバッグパッカーはバンコク→シェムリアップ→プノンペン→ホーチミンとバスで移動してホーチミンから自国に帰る人が多いから、タイを出国する航空券は持っていないと思う。 ただ、今は国際バスが運休してるらしいので「バスで出国する」と言うのは無理かもしれません。通常時と違ってチェックが厳しいかも。 2019年7月頃、タイが観光ビザ発給を制限して入国がすごく厳しかった頃、タイに出入国を繰り返す外国人の入国を拒否して、入国できずに日本に帰った人もいます。その人は留学ビザを持っていたので、Twitterで一時期話題になりました。その頃は、帰りの航空券を持っていないとその場でスマホで航空券を予約させられた人もいます。私の友達もLCCの航空券をその場で予約させられました。ただ、それは入出国を繰り返していた人のみです。