徒歩30分のところに安いスーパーがあります。徒歩3分のところに普通の値段のスーパーがあります。向こう2週間の食料を調達するのに、皆さんならどちらのスーパーを使いますか。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました

お礼日時:5/21 19:25

その他の回答(7件)

0

これは歩くという前提ですよね 高いものは、安いスーパー 重たいものは、近くのスーパー この基準でつかいわけ。

0

だいたい「皆」同じ状況に置かれてると思うがあ、 心配せんでもその徒歩30分のトコで買い貯めして 普段の買いモンはその徒歩3分のトコで買うとる。 何、車がない場合はどちらに行きますかあ? などと必死なっとんか知らんけど。

0

ウチの状況と似ています。 少し遠いところに安いスーパーがあります。 でも安いと評判なので混んでてレジとか 品物つめるところが混雑していて不快です。 なので近くの普通のスーパーを愛用してます。 結構、品ぞろえがよくて割引する日もあり、 近いので気楽に行けます。 安いほうのスーパーは食材もおいしくない ものがあり、あんまり信用してません。

0

持ち運び用買い物カートもあり、保冷袋もあるので、5kmの距離は平気で歩ける自分にとって、徒歩30分の距離は何ら問題ない。 ただ、安いスーパーといっても、すべての商品が他店より安いなんてことは まずなく、品質も問題になってくるので、 ぶっちゃけ、一度は行ってみないとどちらを使うかはわからない。 関東の安売りで有名なokストアでさえ、自分が買いたいものが安いとは 限らず、ぶっちゃけ肉類はもっと安い店があるため、正直、okストアに 用はない。