ID非公開

2022/5/21 16:01

44回答

コンビニのオーナーが腹立ちます本部にクレーム入れていいですか?

補足

アイスで有名なコンビニです

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

もちろん、HPなどからでもクレームは入れられます。 だだし、きちんと内容を具体的に伝える必要があります いたずらや嫌がらせを防ぐため感情的なクレームや匿名では 受け付けられません。 内容によっては本部から地域の責任者を通じて是正勧告はしますが 同じクレームが何件も上がっているような事でも無いと 解決には至らないと思います なぜ、腹を立てているのか具体的に書かれていないので これ以上は回答できませんが。

1

本部にとってオーナーが一番のお客様だよ。 お客様にクレームだすのかい?

1人がナイス!しています

2

それは意味がありません… コンビニはチェーンではなくフランチャイズです。 コンビニのオーナーは コンビニ本部の従業員ではない為 コンビニ本部にはオーナーの解雇権がありません 解雇権がないということは処罰できないから無理 それよりも解雇権を持つスポンサーにチクれば? ほとんどのコンビニオーナーは スポンサーに雇われているサラリーマン社長です。 つまりスポンサーこそ真のオーナー様 ほとんど地元の資産家(中小企業の社長など)です。 そのコンビニで働いているのに何も知らないの? オーナーの上司として事務所に出入りする人間が 必ずいる筈です。

2人がナイス!しています