今の子供はコンビニで「なに」を求めて買ってるんでしょうか?? 近くのコンビニがついに食玩というのか ライダーや戦隊のフィギュア付けお菓子をまったく おかなくなったんです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます! 本当に!!!!!! いくら少子化とはいえ、見なくなりました。

その他の回答(3件)

2

今の子供はソシャゲで課金したりYou Tubeで投げ銭してます。 理由としては ・スマホの普及でソシャゲやYouTubeが身近になった ・娯楽が増えすぎて共通の話題が減った ・ネットの普及で簡単に他者と繋がれるようになった ・コロナ禍や公園規制等により友達と遊ぶこと自体が憚れるようになった ・代わりに仮想現実でのコミュニケーションが増えた ・塾などの習い事で遊ぶ時間自体が減った ・この不景気により親の「勿体ない」「お金がない」という愚痴りに影響を受け、形あるものにお金を使いたくないと考えるようになった ・そもそもお金がない 等が挙げられます。

2人がナイス!しています

2

そのお店によって客層もあると思いますよ。 あまり客として子供が来ないコンビニなら食玩を仕入れても無駄のが多くなるので置かなくなるんだと思います。

2人がナイス!しています