メルカリで先週金曜日に購入したものがまだ届きません。普通郵便だと思われますが、出品者は土曜日に発送しました。と発送連絡が届いた以降連絡が取れません。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番はじめにコメントしていただきありがとうございました。メルカリ事務局とやりとりしながらお手続きしたいと思います。

その他の回答(3件)

1

土曜日の発送なら 月曜の発送になります。 昨日で4日目です。 5~6日かかっても普通です。 なので月曜か火曜日には、到着するはずです。 もう少しお待ちください。 メルカリには、品物が到着していないことを伝えて下さい。 自動取引が停止されるので安心です。 (^^)/

1人がナイス!しています

1

一度、料金不足で相手に届かず手元に戻ってきたことがありました。 その際には発送してから6日くらいで戻ってきたので急いで 相手の方に連絡をして再度発送したことがあります。 郵送事故などの事もあり得ますし、大事なのはお相手に連絡を取り 届いていない事を真摯に伝えて、お互いどうするかを 話し合うことだと思います。 お取引が完了しない限り、購入者は損にならないのでご安心を。 もし連絡をとって返事が無かったり対応してくれなかったり そういった場合には事務局に連絡ですね。 お取引が無事終わる事、願ってます。

ご丁寧にありがとうございます。発送通知が届いてからこちらから取引メッセージ送っても返事が来ない状態です。評価をしてくださいのメールが届き焦ってしまいました。メルカリ事務局に一応ご相談させていただきたいと思います。

1

その出品者これまでの評価はありますか? ブランドものとか買っていませんか? まだ他の出品物等ありますか?(消去されたりしていませんか) もし評価ゼロとかでブランド品や高価な物を購入したのであれば、中国とかから偽物が届くかもですよ。

ありがとうございます。評価は15くらいで同じものを3つ出品しておりました。私より先に2点売れていたのですが、その方も評価されないまま1週間たっているのでもしかしたら同じ感じで届いていないのではないかと思っております。購入したものはフィギュアです。ただ発売日前に高値で出品されてる方が多かったので発売日前の方は違反で消されていたりしていたので発売日過ぎてからの出品を購入したのですが。。。今までにこのようなことがなかったので不安です。