人を呼ぶことについて うちの会社は二階が製作所になっており、一階は事務所や食堂休憩室があります 製作所なので職人が手作業で仕事をしています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

どのような用事だったのかわかりませんが、 作業場へ行って「すみませーん」と声をかけてその場で立ち話をするというのも失礼な感じがすると思います。 また他の作業員へ聞かれたくないような話かもしれません。 ただ、気になるのでしたら同じ職場の同僚や上司、 上の作業員さんなどに確認をとり 今後の対応を決めるといいかもしれません。

0

印象は良くないですね。 ただ、人間関係などの背景が分からないから、 それ以上は分かりません。 一度、呼び出された方の人の気持ちを、確かめてみてはどうですか。 その人が気にしてないなら、ノープロブレムだし、 迷惑に感じているのなら、何らかの対策が必要です。

0

んー、二階の人が ジムに声掛けて呼んでくれって言ってる場合もあるから 必ず 自分から行かないといけないのはなんか違う気がします

なるほどと思いました 因みにそう言うやりとりがない場合はどうですか? 事務所にきて、○○呼んで~、と言うのは部長や次長など上司だけだったのでちょっと違和感がありました

0

事前に「会社に着いたら1階から内線くれれば、降りて行きます」 と、両者で取り決めがされてる場合もありますから、勝手な判断は危険ですね。