ID非公開

2022/5/21 18:16

33回答

3歳児、トイトレ中です。家にいる時、子供がパンツを履きたがりません。食べる時も寝る時もノーパンです。パンツをはかせる方法がありましたら、アドバイス下さい。トイレには、ちゃんと行きます。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

パンツの柄は気に入ったものを選んでいます。何とかして説得して、日中は履いてくれるようになりました。(寝る時は脱いでいる)皆様のご意見を参考に粘り強くトイトレ したいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

私の子どもは、まずお店で子どもに好きなパンツを選んでもらいました。 そしたら、本人も好きなキャラクターなので、嬉しそうに履いてくれましたよ。

1

うちの子もパンツ嫌がったので、最初はパンツ履いてくれただけでトイレトレーニングのためのシール貼らせました。 もちろん自分でパンツ選ばせてます。 履いてくれたら「一番かっこいいパンツ履いてるね!」と褒めました。 パパもママもパンツ履いてるのを見せて、なんで履いているか説明しました。 最初パンツでおもらししましたが、おまるでおしっこ出来たり自信が付いて1日経つ頃にはパンツ拒否はなくなりました。