豆柴の子犬をブリーダーで見せてもらい予約をし、もうすぐ引き取りというところで、健康診断で心臓に雑音があるので売れない言われました。 気に入った子で諦めきれずにいます。

イヌ223閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 皆さんの意見はどれも同じもので、冷静になれました。 その中で、先代の犬が亡くなった時の事を思い出させてくれた回答にベストアンサーを付けさせていただきました。

その他の回答(3件)

0

あなたの覚悟次第です。 長生きするかどうかは誰にもわかりません。 心臓が悪くても、常にそれを意識して飼っていれば、普通の犬と同じように生きるかもしれないし。 でも、通院にお金がかかってくることには違いないでしょう。 値段を半額にしてもらっても足りないくらい、多額の医療費がこれから必要になるでしょう。 それでも良いと、納得の上ならいいと思います。病気の子を、大切に育ててあげてと思います。

0

その覚悟が有るのでしたら良いと思いますが、個人的には如何かなと思います。

1

すべて承知のうえならよいのではないでしょうか? 実際、長生きするケースもあります。ただ、医療費(薬代)がそれなりにかかりますし、先天性なので保険には入れません。いまは薬が良くなっているので、症状次第ですが、適切な医療管理を継続すれば数年で亡くなる、ということはないように感じます。 ただ、それなりに医療費はかかりますので、そこのところとの兼ね合いかと思います。

1人がナイス!しています