あるエアコン取付業者さんにエアコン工事の見積もりに来てもらったところ、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

メーカーによって電気代なんて大差ない 廉価製品(グレードが下の方)は、省エネ度が低く、結果としてランニングコストがかかるものが多い 選択肢はデザイン、好み、メーカー、ブランドのこだわりによる、といってもいい ただし耐久性を考えるならダイキン、三菱しか選択肢はない

0

省エネ性能の僅かな差よりも、購入価格の割安感よりも、一番怖いのは「故障」で、これで一瞬にして「万」単位の金が飛びます。注意すべきはそこです。

0

販売施工しております、丈夫さと省エネ 万が一の故障の際の素早い対応でダイキン以外ないですね 安ければ安いほど良いというのであれば アイリスやシャープや富士通あたりでどうでしょう 但し省エネでも冷暖房の効きは矢張りダイキンですね

0

30年前ならともかく、10年前の電気代が安いエアコンは、高価です。消費電力が表示されているカタログで比較するのが妥当です。10年前だと工事費と製品代金を含めて比較すると電気代で元をとるのは大変です。

0

私のイメージでは「ダイキン」なのですが・・・省エネ性能の星の数が多い機器ならば、概ね大丈夫だと思いますけど