回答受付が終了しました

Windows Media playerに音楽を保存している場合に新しいパソコンに移動させる方法について教えていただきたい事があります。

回答(5件)

0

PCに外付けHDDを接続したら起動する。 フォルダー(「WMP音楽」等)を作成する。 「WMP音楽」をダブルクリックしたら Windows media prayer起動する。 表示された1曲を右クリック→ファイルの場所をクリックすると数曲表示される。 一旦WMPを閉じる。 Ctrl+Aを押すと全曲表示したら開いている「WMP音楽」にドラッグする。 上記を何回か繰り返す。 外付けHDDから新しいPCに曲を取り込み→WMPへ プレイリスト等は新たに作成することになります。

0

アイコンではなく、保存してある音楽データそのものを移動させます。 Windows Media playerのアイコンは、音楽の再生ソフトを呼び出すだけの機能です。 元の音楽データが無ければ、ソフトを呼び出しても音楽の再生は出来ません。

0

私はコロナ帰国でノートと音楽関連は別途USBメモリにコピーして持ち帰り落ちついてからノートに移しましたが、手順はミュージックフォルダに有るもの全てをコピーするでした(普通では見えないアルバムアートがありますので)。

画像
0

音楽ファイルを、Windows Media Playerというアプリで単に見ているということなので、音楽ファイル自体は、Windows Media Playeに保存されているわけではありません。PCの直下に「ミュージック」というフォルダーがあって、音楽なら、別の保存操作をしないなら、大体そこに保存されています。そのミュージックというフォルダーをまるごとHDDにコピーとかされればいいと思います。