目が真っ赤で目やにが出ます。 閲覧ありがとうございます。 少し前に、右目が痛かゆくて、朝起きたら目が開かないくらい目やにが出てました。 それと、ときどき充血してました。

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

眼科に行きましたが、特に異常というか、傷とかはないと言われました。 今は処方された目薬でだいぶ痛みやかゆみはなくなりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

眼科医です。 症状と充血具合から、私なら真っ先に『アデノウイルス性角結膜炎』という感染症を疑います。 もしそうだった場合、他者に感染するウイルス性結膜炎なので、すぐに眼科受診してください。

0

放置していても治るかも知れませんが、眼科に行った方が治るのは早いと思いますし「治るかな?治らないかな?」とモヤモヤして過ごす時間からは解放されると思いますよ。 恐らくは簡単な検査、診察と目薬の処方になると思いますが、待ち時間以外はそんなに時間も費用もかかりませんから、週明けにでも眼科を受診されると良いのではないかと思います。