やはり、年配の人の意見ってそうなんだろうなって思う事があります。 山が趣味となって今までで挫折した趣味は何でしたか?

登山211閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

確かにそういう機材は高いですよね。 自分は基本ベーシックグレードから初めて、必要性に応じてグレードアップして行く用にしています。撮影対象にもよりますが、動物の場合は習性が分かると結構シャッターチャンスはあって普通のカメラでも可だと思います。

その他の回答(7件)

0

今までで挫折した趣味、ゴルフですね ・プレーにカネがかかる ・教え魔の存在がウザイ ・山と違って1人では出来ない ・結果にスコアが付きまとう 道具を揃えたものの、2~3年で辞めました

ゴルフはやった事が無いです。 落雷しそうなイメージが強いです。 只、今考えると山系の趣味に入ると天候無視しての遊びとしてはいつかこういう事起きるんだろうな見たいな危ない部分あります。

1

>やはり、年配の人の意見ってそうなんだろうなって思う事があります。 例によって、意味不明な導入ですね。 登山とは関係なく、お知り合いの年配の方に、何か気に障ることでも言われたんでしょうか。 >山が趣味となって今までで挫折した趣味は何でしたか? 特に無いです。 山しか無い、みたいな狭い人生は送っていません。 >自分は釣りでした。買った(食べる魚を)方が安いし、 釣りが好きな友人によれば、登山の交通費よりは安上がりだぞ、と言い訳してましたね。 考えてみれば、釣りは殺生を伴う遊びなので、個人的にはあまり好きな趣味ではないです。 >かなり早朝の趣味見たいなので自分には合わないと思いました。 山登りも早朝開始が原則です。

1人がナイス!しています

年配の方の方が色々と知っているという経験則があると思います。 なので、試したけど自分には合わなかった等の意見があると思いました。 貴方のお考えは釣りはそうした部分でやらないと言う事なのでしょう。 もう少しさらっと言いましょう。

0

「やはり、年配の人の・・・」について、 「意見」にもいろいろなものが存在して・・・碌に役に立たないこともしばしばアリ・・・全てにおいてそのように思えるとは疑問に思って居ります。(泣) 「山が趣味となって・・・?」について、 「挫折した趣味は」有りません。 「趣味」はそれなりに時間の許す限り楽しくやってます♪♪ ただ、 ただの登り降りするだけの「山」ではなくなったので野遊びというか〜遊ぶこと・楽しむこともバージョンUPして楽しめて居ります。

0

競馬です。 いくら勉強し研究し時間を費やしても想定外...

20歳の頃に友人が競馬好きで、付き合いで行きました。 マークシートのレース番号を書き間違えて、17万円くらい当たっていたらしいですが、それから行ってません。 ビギナーズラックだったら山へは行って無かったのかも知れません。

0

車屋です。 ロードバイクですかね。 子供の頃から自転車が好きで、 18歳でクルマの免許を取るまでは たかがママチャリで遠くに行ったりと好んで乗ってましたがそれ以降は乗らず。 これが30代くらいになってクロスバイクから始め ピストバイク、ロードバイクと15年位やってましたが 自分が好きな「自転車で遠くに行く」というスタイルに限界を感じオートバイに移行しました。 一応関東から山越え新潟日本海までは行きましたが 自転車は燃費悪すぎ時間無駄すぎでした。 オートバイは移動の道具としても優秀ですから登山の足に使ってます。

自分も自転車は好きでした。河川敷のサイクリングロードは結構行っていたと思います。当時は日本一周した中学生みたいなのがニュースになっていて(30年前)、それに触発されたのか分かりませんが祖父の家まで(400km)自転車で行きました。(2泊3日、当時中学生) それから、自動車の免許を取得してからは自動車でドライブの方が色々な所に行けるようになったんで自転車とは疎遠になって行きました。ですが、時々自転車に乗ると今でもワクワクはします。動力を使わない所が逆に魅力的な要素もあるんですよね。