ID非公開

2022/5/21 21:23

55回答

メルカリについてです。

メルカリ | オークション、フリマサービス138閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすく具体的なアドバイスで助かりました。 ありがとうございます。 早速、日にち指定と住所を送りましたが、無視されてます。 他の方もわかりやすいアドバイスをありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

商品を返さないのなら、受け取り評価をするように連絡をしてください。商品を返さないキャンセルは、出品者が同意をして、出品者から提案することです。 商品に不具合があると主張されるのでしたら、返品に応じる旨をお伝えして、着払いで取引メッセージで知らせた住所に送るよう、連絡をします。商品を返品してくださらない限り、キャンセルには応じられないと伝えて下さい。

0

>この場合私のすべき事は何ですか? それは大変失礼しました。至急内容を確認し対応します。 着払いでこの住所に送ってください。 届きまして、内容を確認しましたら、メルカリ事務局にキャンセルの申請を出します。 その後、メルカリ様から、キャンセル同意のお知らせが来ると思うので 同意してください。キャンセルが成立して取引が解消されます。 というような内容のお知らせをメッセージで送る 返送品が届いて、送ったものに相違がないかを確認 メルカリにキャンセルを申請 相手が同意して取引解消 取引が完全に終わり、一定期間を経たら、相手をひっそりとブロック 品物は「面倒覚悟でもう一回出す?」を自分に問うてみる こういう状況で、真贋の確定などのやりあいをする手間暇 メッセージのやり取りの手間暇 言い争いの手間暇 合意の条件の手間暇 どれをとっても、合意は容易ではなく、手間暇の5段重ね ああ、めんどくさい。俺は暇じゃないんだ という状況になります。 だから最初にスパッと解決策、つまり、そういうことなら さくっとキャンセルで対応しましょう 定型通り トラブルが大好物で生きがいを感じる人以外はこれが一番のおすすめです。 決して「ここがこうなっているのがホンモノで・・・・・」みたいな真贋論争や「買取店に持ち込んで・・・」みたいなワンクッションを置かずに対応することがコツです。

0

購入者ファーストですからイチャモンつけられた逃れる術はないですね 泣き寝入りするか内容証明をおくり少額訴訟をするくらいですかね

イチャモンつけてただでせしめようとしているだけですね キャンセルは返品されたらいたしますだけを事務局に言えば良いですかね

0

まず、メルカリに出品して良いもの、不可な物の認識が甘かったようですね。 どのような説明文での出品かはわかりませんが、事務局は購入者ファーストです。(購入者のウソがメルカリ裁判では、勝訴するんですよ) もう、返品してもらう事を最優先に、送料は勉強代と思いましょう。 事務局に、「キャンセル返品に応じると連絡しても、返送してもらえない」と問合わせですね。 ※ メルカリは出品する処ではないです。・・・購入するだけの所です(買専門で利用してください)