このフィルムカメラ(?)を見て型式が分かる方はいらっしゃいませんか? フィルムカメラを始めたくて購入機材を検討しております。

画像

フィルムカメラ | デジタル一眼レフ164閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答大変ありがとうございます。 40万円程度で購入できることを知れたことは本当にありがたいです。 ミラーレスカメラばかり使っていて、フィルムカメラの知識がなく、女優さんの写真をこのカメラで撮影している動画を見つけて気になりました。 今女性からフィルムカメラでのポートレート需要があるので、フィルムカメラを勉強するきっかけに購入しようと思います。 教えていただいたサイトなども参考にさせていただきます

お礼日時:5/22 14:07

その他の回答(2件)

1

ライカM3と、純正レンズだとしたらズマリット5cm F1.5だと思います。 レンズはキヤノンの50mm F1.5かもしれませんが・・・ MLリングでレンズを取り付けているようなので、Lマウントのレンズに見えます。 >購入機材を検討しております。 今からこのカメラを買われるのでしょうか? 写真撮影の基礎知識はありますか? 露出計を使って、マニュアルで絞りやシャッター速度、ピント合わせをして撮影できますか? そういった事が全くできないのなら、こういうカメラはやめておいた方が良いです。 あと、超クラシックカメラですから、メンテナンスがしっかりできている個体を買う必要があります。 また、使い続けるにあたっても、メンテナンスは必ず必要になります。 カメラ自体も安いものでは無いけど、オーバーホールするだけで数万円は必ずかかるカメラですし、部品交換が必要な場合だと、十数万円でも修理不能というケースも多いです。 また交換レンズも、一本数十万円のものが大多数といっても過言ではありません。 フィルム代や現像代も半端無く高いし、そういった経費面は大丈夫ですか?

1人がナイス!しています