うつ病で休職したら労災? 来月、異動を命じられました。 その異動先の部署というのは、退職や入職、さらには休職(精神面が原因)と、入れ替えが激しい部署として有名です。

労働問題 | うつ病220閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 >医師に就労不能が認められれば やはり普通はそうですよね…。 例えば、本人が「上司からパワハラに遭い、精神的に落ち込んでいて、仕事ができない」と言って、1ヶ月休んだ場合はどういった扱いになるのでしょうか?

その他の回答(2件)

0

労災にはなりますけど、損害賠償はハードルが高いですね。 無理ではないと思いますが。

ご回答ありがとうございます。 >労災にはなります 医師の診断書がないと労災にはならないですよね…。 例えば、本人が「上司からパワハラに遭い、精神的に落ち込んでいて、仕事ができない」と言って、1ヶ月休んだ場合はどうなのでしょうか?