ID非公開

2022/5/22 0:20

77回答

夫がまた不倫したかもしれないです。 夫を問いただしたところ認めません。さらには妻である私のモラハラだと主張してきました。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/22 2:41

※夫が不倫していなければ夫の主張も一理あります。 ↓ と言う事は、今回も不倫が確定したら、夫の主張は通らないということですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

不倫した方が悪いという主張がなかなか皆さんに理解してもらえませんでした。

その他の回答(6件)

0

判決としては離婚できないと思います。しかしながら、貴方のモラハラが度を越したものならわかりませんね。 全てを監視されたり、疑いの目で見られたり毎日が苦痛だと思います。 離婚しないなら、もうちょっと信じてあげたらどうでしょうか?

ID非公開

質問者2022/5/22 7:35

ですよね、普通考えてできないですよね? 度は超えてないと思いますよ、一度不倫されたら皆こうするのでは?ぐらいのことです。 一度裏切られたらなかなか信じれないですよ。

1

今回、不倫してる証拠がない限り、あなたが有責配偶者にされて離婚されてもおかしくないです。 過去の不倫については、あなたが許して夫婦関係の再構築を選んだ以上、もう今更これを持ち出して夫を有責配偶者にすることは不可能です。 弁護士つけられたら尚更、勝てる見込みもないでしょう。また不倫してるという決定的証拠がないのですから。 また、仮に本当にまた不倫をしていたとして、その証拠を押さえられたとしても、夫に無理やり家を出て行かれて、別居実績を3年も積まれれば、法律的にも「夫婦関係の破綻」が認められますから、夫のほうから離婚ができてしまいますよ。 なんで離婚したくないのかはわかりませんが、離婚したくないのなら、証拠をきちんと掴んでもいないのに夫を疑い問いただすなんて、あなたが悪い。 前回の不倫を許した以上は、きれいさっぱりと水に流して、心臓から血が吹き出そうなくらい辛くても苦しくても、死ぬ気で許し抜いて、夫を大切にしていかなくてはいけないのです。 「被害者」の立場を捨てたのはあなた自身なのですから、被害者意識は捨てましょう。 いくら前科があるとはいえ、自分がそれを許したにもかかわらず疑って、証拠もないのに問いただすのは、モラハラ行為と言われても仕方ありませんね。 みんな、そんな理不尽なことは耐えられないから離婚を選ぶんですよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/23 10:06

男女の関係があるかまでは分かりません。 でも仕事だと嘘をついたり、行き先が言われていた場所と違ったりと複数回嘘をつかれています。 これも許さなければいけないとするならば、不倫なんてやったもん勝ちになりますよね?

1

この期に及んで自分が100%悪いという認識を持ってないのは恐ろしいな、旦那が哀れ。 回答: 質問者側が原因としての離婚が成立する可能性100% 当然慰謝料等は質問者が旦那へ支払う。

1人がナイス!しています

4

質問者が慰謝料はらって離婚。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/22 0:31

私が慰謝料払うのですか?

2

旦那さんが弁護士たててきたら、離婚は成立するでしょうね。 家裁の判決になりますので嫌も何も離婚になります。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/22 0:32

モラハラされたら不倫しても良いという判断をされるのですか? ちなみに私はモラハラだと思っていません。