夫婦関係についてです。

ベストアンサー

0

確かにそうですね。 でもこういう事になると全て自分が 悪い事になってしまうのでしょうか。 当然自分だって言われて嫌な事は言います。 で怖いとか言われてもどうしようも無いですし 言わないとまた繰り返しそういう事になりますよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

よく分かりました。 質問して良かったです。

その他の回答(2件)

0
ID非公開

2022/5/22 1:16

>お互いに引っかかる事、納得いかない事があると 雰囲気が悪くなりやがて沈黙と化していきます。 どんな人にもあると思いますが… 自分の性格上そういう事があると 黙り込み態度、顔に出て口を聞かなくなる と言った感じ 夫婦お互いに雰囲気が悪くなって口をきかなくなる、ということでしょうか? どちらかが不満を言ったりしないのでしょうか? 我が家はたいてい妻からちくちく言って、最後は怒鳴り合いで、それでもお互いに引かない時は殴り合いですね。 実際は妻が殴られるか、夫が家の中の物を破壊して終わりです。 どうですか?いい夫婦ですか? >でも妻は一緒に過ごしたいと思っているそう これで全て良いんじゃないですか? 不満があるならお互いに話し合おう。と言っているのに、お互いに黙り込む夫婦なんでしょう。 うちだって、怒鳴ったり、殴ったり、したくないですよ。でも引きたくない、そういう夫婦だからしょうがないんじゃないでしょうか。 そして、黙り込んで嫌だと言われたら、ごめんと謝って、そっちの態度も悪いよと言えば良いのではないでしょうか。 喧嘩は一人ではできません。お互いに謝って仲良しに戻れるならそれで良いと思います。

0

不満はしっかり冷静に伝えるべきと思いますが、伝えた倍の分、相手の不満や心配事をうん、うん、そうだねと聞いて心を寄せることを心掛けると奥様も安心するし、お互い素直に穏やかな話が出来ると思います。 一般的な家庭の三分の一しか会えない時間が余計に会話を必要としていると思います。

話し合う時はお互いに冷静ですし 妻の言う事もしっかり聞きます。 なんと言っても全然思っる事を なかなか言ってくれないんです。 そこが1番自分の辛いところで 言ってくれない事には妻の思っている事も 分からないですし。 確かにその通りだと思います。