ここから本文です

黄色くなったキュウリは食べてもいいの?

ms3********さん

2009/5/1521:49:05

黄色くなったキュウリは食べてもいいの?

数日前に袋詰めの安いキュウリを買ったのですが冷蔵庫に入れるのを忘れていて、
今日 気付いたら黄色くなってました。
これは食べれる(身体に害は無い)のでしょうか?
サラダなど生では無理でも漬物(ぬか漬け)にすれば大丈夫、とかってありますか?

閲覧数:
16,829
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2009/5/1720:44:19

キュウリもゴーヤも熟れすぎると黄色になるんですよ。食べれないことはないのですが、緑のものと比べれば味が薄いというか・・・ちょっとぼけてますね^^;生よりはぬか漬けにしたほうが気にならないでしょう♪

質問した人からのコメント

2009/5/22 01:15:06

ありがとうございました。

「きゅうり 黄色」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cec********さん

2009/5/1604:42:40

キュウリは熟すまで置いておきますと黄色くなります。あんかけ煮にして食べられます。 一口大に切って、多めの水にみりん・醤油・砂糖で味を付けたもので30分程煮込み、水解き片栗粉でとろみを付け出来上がりです。