ID非公開

2022/5/22 1:35

66回答

一般的に母子家庭の子供はイメージ悪いですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

人によると思います。 悪いイメージの人もそうでない人も居ます。 私はあなたと似たような環境でしたが、母子家庭をバカにしたり悪口を言う人は皆無と言っていいくらいいませんでした。 なのでたまたまあなたはそういう地域に居るだけだと思います。 言われるだけなら好きに言わせておいていいと思いますよ。 誤解を解く必要も無いですし。 あなたやお母さんには問題は何1つありませんから。 堂々としていて大丈夫です。

2人がナイス!しています

1

そうなの?! うちも全然隠してないけど 誰も全く気にしてないよ そんなこと言われたことない きっとその地域のせいだと思うなぁ

1人がナイス!しています

1

むしろ逆ですかね…。 お母さんは一人でもしっかり稼いで子供を育ててるって時点で凄い強いんだろなって思うし、家事とかも母子家庭なら母親が居ないときはその子供が自分でやる事も多いだろうから、むしろしっかりしてそうって思う。

1

イメージでいうと悪いと答える人もそれなりの数はいると思います。 特にカッペはそうでしょう。 しかし結局のところ人間性ですから。 あなたがきちんと育てられていることは、今後関係が深まってくれば相手にも伝わって見方を変えてくる可能性は十分にあると思います。

1

そんなことはないです。 優しく立派なお母さんがいるあなたは幸せだと思います。 両親揃っていても父がクズだとか、酒乱とか、無職とか、パチンカスとか、夫婦仲わるいほうがよっぽど、子供に悪影響を及ぼします。 あなたが嫌な事を言うやつらを最終的に大学やら職業やらで見返してやる方法もあります。