新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

トヨタパッソの新車購入に際して6点以上の質問があります。 お答え可能なだけでもお願いします!

新車 | 自動車330閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

たいへん参考になりました。 ありがとうございます。 納車時期の見通しを甘く考えていました。あせって駐車場の契約をしなくてよかったです。 中国ではクルマ本体ではなく部品を製造しているんですね。カン違いしてました。 おかげさまで、ディーラー経由の自動車保険には加入しないということを決めることができました。バックマージンで値引きと言われたのでは、どうしようもないです( ;∀;) 購入するとしたらX、Lpackageにしようと思いました。エアコンはオートですが、これって、温度設定は自分で手動でもできますよね? リヤカメラは最初にいるかどうか訊かれたので、金額が高いだろうと思い、いらないと答えたのですが、そんなに高くないんですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答をありがとうございました。 甲乙つけがたく迷いましたが、 流すのはいちばん失礼だと思い、 最も印象的だった回答をB・Aとさせて頂きました。 どうかご了承願います。

その他の回答(5件)

0

①納期がわからない商品は購入しない. ②新車購入の場合は,20パーセント引きは常識です. その交渉には, テクニックが必要です. ③ローン会社と保険会社からディーラーの営業マンにマージンが入る仕組みです. ローンをくむときは,金利(年率)に注意. 保険会社は,自賠責保険のみ. 任意保険は,自分で決めましょう. 共済なんか安いよ. ④③に同じ. ⑤ハロゲンで十分です. LEDは長持ちすると言いますが,私の車のハロゲン ヘッドライトは10年持っています. ⑥後部リヤワイパーなくっても,曇り止めを使うと,なくてはならないものではありません. 以上.

0

(1)無駄な費用だけど・・・やむを得ないでしょうね。 (2)一般的な車であれば、車体から5-10%、ディラーOPは 10-20%ぐらいは期待できますが・・・ パッソX2WDは、あまり値引きしないことを前提に価格 設定しているモデルだと思うので、値引きは千円単位の 端数切りぐらいかも知れない。 交渉によっては、マットぐらいは期待できると思います。 (3)ディラー経由の保険は高いだけ 処理がスムーズなんてメリットと言えるようなものじゃない。 ダイレクト型(ネット)の保険で充分です。 (4)長期タイプ(2年以上)は、代理店型の保険で割高だと思い ます。 5年タイプを選べば、その間は、保険を使っても支払う お金が変わらないと言うメリットはありますがね。 (5)ヘッドライトでは無く、フォグランプですよね。 雪国とか霧が多い山道を走る機会が多いなら、フォグランプ (黄色)が有った方が良いですが・・・ 普通の人は、フォグランプなんて殆ど使わない。 (6)リアワイパー あるに越した事はないけど・・・ 無くても、そんなに不便では無い。 Lpackageにすれば、ヘッドライトもLEDで明るいし、 エアコンもオートになるし、シートアジャスターも付く ので便利だけどね・・・ 安くしたいなら、無くても良いと思う。

ありがとうございます。 ディーラー経由の自動車保険に加入する場合、メリットがあるとしたら、5年タイプを選べばいいですね。ただ、ローンを組まないといけないので、その利子を確実に値引きでちゃらにしてもらわないと意味ないですね。 X2WDはフォグランプは付いてなくて、ライトの光が黄色だと営業マンが言ってたんですが…。おっしゃるとおり、LpackageはLEDで白色光だと…。ただ、雨の夜は白だと前が見えにくい場合があるとか…。Lpackageにはフォグランプが付いているし、リヤワイパーもあるし、運転席の上下調節もあるので、11万円プラスくらいはいいかな…とも思うのですが、まだ悩んでます。 やはり運転席の上下調節はあったほうがいいですかね? あと、エアコンのオートというのは、自分で温度設定はせずに機械が気温の変化に応じて勝手に設定するってことですか?

0

1番、これは難しいね。頻繁に付近を見回り最後2箇所になったら契約する。 2番、100万と少し位の車は仕入れ値もさほど変わらない位なので本体値引きは難しいと思います。 全額から1割とか引く位は三百万くらいからでオプション多数の場合です。 3番、私はネット保険でも親切丁寧だと思います。 4番、民間企業のお得は企業側が得するだけ。笑 5番、黄色プラスでフォグランプもつければ明るいよ。 6番、あった方が良い。雪がはりつく場合は一瞬で視界確保できます。熱ヒーターは時間がかかるし張り付くと解けるより雪が勝つ場合があります。スバル車は全部に付いているのが納得。 迷うなら必ず上グレードです。ずっと我慢し続ける事になります。

ありがとうございました。 やはり自動車保険はディーラー経由にしてもしなくても、事故った時の便利さはあまり変わらないようですね。 営業担当者が事故った相手とやりとりするとか、いろいろ言って、いかにも便利がいいような感じにさせられますが、そうでもないんですか?ネット保険でも、事故った時はちゃんと対応してくれるんですね。こくみん共済は、その点、どうなんでしょうか?特に安いということはないですか?事故った時の対応は弱いとも聞きますが…。

0

1 駐車場(車庫証明)は、実家や親族の場所で取ってください。それと、8月には大丈夫と言うくらいなら、録音と担当者へ言い切るように約束させてください。 2 値引きは10%出来れば勝ちと言われてますが、値引き額は車種にもよります。 3 スムーズと言うより、事故割合を優勢に持って行けるようにアドバイスはしてくれるとは思います。 4【注意喚起】 自動車保険に入ってくれるなら、残クレを安くする。 なんて、保険絡みを言うと確か『法規違反』なので、保険と残クレ等を絡めた値引きは違法ですので、そのディーラーは悪徳の可能性大ですよ! 5 地域によります。 雪国はハロゲン一択です。 理由は走行中積雪によりLEDだと熱持ちませんので、溶けずにヘッドライトに付着し暗くなってきます。 昼は昼で、ついてるのかついてないのか、お互いに分かりません。 6 リアワイパーは要らないです。 バックモニターない車種(ハッチバックコンパクトカー)に乗ってた時期ありましたが、それでも使ったことはありませんでした。 現在、セダン車にのってリアワイパーついてますが、マジで使ったことがないです。

ありがとうございました。 参考になりました。 いちおうトヨタのディーラーなので、 悪徳とは思いたくないですが、 営業担当は若い人なので、 口がすべったりすることもあるんでしょう。