ID非公開

2022/5/22 5:32

33回答

dポイント払いが出来るコンビニはファミマ、ローソンですよね。

補足

御回答者の皆様、御回答有り難うございます。 最初のお二方の御指摘通り、私はd払いの情報と混同してて混乱してるみたいです。ご指摘とても感謝致します。 最後のコンビニ店員の方の御回答はとても助かり感謝致します。 誕生日月に付与された期間用途限定ポイントが3000ポイント以上あります。 d払いアプリをインストしてdポイント払いの設定で使うのが一番確実かもしれません。 コンビニでdポイント払いで使って試してみます。

コンビニ | 決済、ポイントサービス168閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ファミマでdポイントカードのバーコードを見せてdポイント払いをしてみました。税込200円につき1ポイントの付与が付きました。 これがd払いアプリ内でdポイント充当の設定にしてdポイント払いしてたらdポイント充当分はポイント付与はされなかったのでファミマではdポイントカードのdポイント払いにして正解でした。この調子でdポイントの期間限定ポイントの消費をしていきます。 回答者様のお陰で感謝です。

その他の回答(2件)

0

いろいろ混乱されているようですが... 1. ポイント付与率はいずれの店舗も「200円につき1ポイント」です。 2. 「dポイント払い」をする場合は、その買物に対してdポイントは貯まりません。よってその言い方は間違いで、dポイントカードを提示し「dポイントで支払います」と申告してください。 3. 「d払い」の支払を「dポイント充当」とする場合は、そのd払いに対してdポイントがつきます(ポイントにポイントがつく)。 d払いを使えるなら「dポイント払い」は損をすることがあるので、「d払いの支払にdポイントを使う」方が得になります。

ID非公開

質問者2022/5/22 11:15

御回答賜り有り難うございます。 回答者それぞれの回答を参考にさせて頂きます。 dポイント払いしたいならプラスチックのdポイントカードでdポイント払いするよりも d払いアプリをインストールしてdポイント払いに設定する方法が一番良いのですね。 御回答有り難うございました。

0

全額dポイントでの支払いに対してdポイントの加算はありません なので全額dポイントで支払う場合は 「全額dポイントで払います」 と伝えてカード裏のバーコードを提示するだけですよ