ID非公開

2022/5/22 8:20

55回答

JINSでメガネを作ろうと思うのですが、乱視の検査とかってしてくれますか?

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/22 12:24

その他の回答(4件)

0

眼鏡店であるかぎり、乱視の検査くらいはできますから、眼科に行くのが「不可欠」ということはありませんね。 時間とコストを省くのなら、そのまま眼鏡店に直行もありでしょう。

0

近視/遠視/乱視の種類の検査。 度数値を測定する機械が自動で判別しますよ。 眼科は目に異常が有るか疾患が有る場合だけです。 メガネ作成のデータ内容は眼科の処方箋でもメガネ店の検査でもほとんど同じ内容です。 (メガネ使用歴50年、近視/乱視/老視) <(_ _)>

0

はい、します。 眼鏡店で目の度数を測定するなら=近視・乱視・遠視の度数、必要に応じて老眼の検査は、どこの眼鏡屋さんでも100%やってます。JINSも当たり前にやってます。乱視だから眼科に行く必要はありません。→眼科で検査を受けるべきケースは①初めての眼鏡を作る②小学校低学年以下の子供③目の病気があって視力が出にくい人くらいです。

0

先日 妻がJINSで眼鏡を作りました 乱視も老眼も店頭で測れるみたいですよ 眼鏡屋さんは たいてい そうなんじゃないでしょうか