ID非公開

2022/5/22 9:59

33回答

買ったのをすっかり忘れていたパーク堆肥がありますした。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/22 11:08

ありがとうございます、 使って見た時の事を思い起こすと 確かにキノコは出ていました。 5年経つのですがそもそもこのパーク堆肥VS菌入りとは虫の好む餌にはならないのですか。 何度もすみません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:5/22 12:06

その他の回答(2件)

0

注意が必要です。 封を切っていたのなら、良くないタイプのカビが生えていると思われます。 湿度があれば、繁殖に都合がよい環境です。 数年前に、そのようなものをすきこんでピーマンの苗を定植しましたら、数日でしおれました。 知識があったので、根元を開いて、つちを殺菌剤消毒して回避しました。 水も2週間控えて、注意しました。 そのたい肥は、開いて数日間、日光消毒。乾燥するまでは死なないでしょう。カビは乾燥に弱いので。 あるいは、殺菌剤での消毒などをすれば使えるでしょう。 虫はたいてい問題ないが、新聞紙の上にまいて日光消毒すると、逃げていくでしょう。

ID非公開

質問者2022/5/22 11:01

ありがとうございます、 土は廃棄するのですが ただただ中に虫がうじゃうじゃいたら、 という恐怖で引き出しを開けきれずにいます。 菌というのは 人間にも影響のある菌でしょうか。

0

あまり虫は涌かないと思います。

ID非公開

質問者2022/5/22 10:06

ありがとうございます、 5年ほど前のものですが 大丈夫でしょうか。 ベランダの籐の引き出しに入れていました。 日本応用科学の古い土が蘇るというものでした。