ID非公開

2022/5/22 10:35

88回答

これで離婚は騒ぎすぎですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/26 19:52

結婚詐欺、 、過去の話などを結婚後に知ったとき、まさにそのワードが浮かびました。 まだ病院など行ったことないので私の勝手な決めつけですが、もう立派な借金癖やギャンブル依存症だと思いました。 薬と同じでそう簡単に治るものではなさそうですね 客観的ご意見ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

借金は重大な理由になると思う ただまだ考える余地は有ると思います これからまた借金した時の 制裁事項を作ってはどうですか?

ID非公開

質問者2022/5/26 19:56

制裁事項、そういう手もありますね。 今、他にも借入がないかどうか調べている所なので 慎重に今後のこと考えたいと思います。 客観的ご意見ありがとうございました。

0
ID非公開

2022/5/22 11:51

旦那は今後も借金をします。 さて回答ですが、あなたのせいと回答されたら満足でしょうか? それとも、あなたのせいではないですと回答されて安心したいのでしょうか? どちらでも対応しますよ。 ご希望をどうぞ。

ID非公開

質問者2022/5/26 20:03

あなたは普段から自分の意見が言えない? 人の目が気になるから?怖いから? 相手に合わせての意見なんていらないし、無意味。 もう少し大人としての会話 読解力を身につけてから知恵袋されたほうがいいですよ(^_^) さて回答ですが、希望としてはその捻くれさを直した方が大人になれるのでは?

2

真面目に働いてある程度の収入があれば 離婚まで考えなくていいと思います。 私の周囲の離婚者は浮気や浪費癖(ボート遊びや 夜の街)で収入のほとんどをつぎ込んでいる人 や仕事が長続きしなく転職癖のある人などです。 まだ、修正が効く範囲かと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/26 19:54

収入は年相応にあり、給与を家庭に入れないというわけではないんですが そのかわり色んな所で借入といった感じですね。 今他にも借入しているか調べているので、それ次第で修正が効くか変わってきますね、、

0

借金癖は治らんよ お金に対する考え方がそもそもから出来て無いから 例えば仕事場無くなって収入が無くなったら皆困るよね そこで焦って仕事探すのが普通の人 でも確かに仕事さがすけど 取り敢えずお金借りる人は ダメな人 そんな人は一生治らないもの 僕の姉のご主人はそんな人だから 姉の旦那は会社潰れて2年遊びました その間にも 自分が失業しているのに 暇だから近くに出来た電気屋で45万の大型テレビ買った人です ローン勿論通らないから妻の名前で しかも遂には家も契約して来ました 収入ないから 今住んでいる家を頭金に入れて 支払いは妻と子供にして 保証人は僕の名前書いていたそうです 慌てて姉がキャンセルに行ったそうですが 今住んでいる家を頭金として売ってしまっていたので キャンセルしても住むところ無くなるから結局 みんなで力併せて支払いましたけど ハッキリ言って 幾ら兄弟でもね 人様が住む家のローン支払うのは辛いものです ですから今だに姉の旦那は義理の弟の僕にも頭上がりません 借金癖は治りません

2

こういう人はまたやるね。 一生、借金作って追いかけられる。 本気で考える時期ですよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/26 19:49

ほんとそうですね。 私の勝手な考えですが、もうギャンブル依存症な気がします ご意見ありがとう