ID非公開

2022/5/22 10:48

88回答

旦那と考え方が合わなくて精神的に参ってしまいます。私(20)旦那(23)去年入籍しました。入籍日は婚姻届を出しに一緒に行きましたが、その後旦那は友達と遊びに行きました。

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

申し訳ないけど、離婚するか質問者さんが我慢し続けるかしかないと思います。 男の一般的な優先順位は仕事>仲間>趣味や自由、女は最下位です。 そして面倒事や揉め事は苦手です。 知人男性で典型的なのが居て、奥さんが初めての子供を出産する時、友達とスキーに行っていたそうで「今でも言われる」と言っていました。 また彼は自分が係長の時に奥さんが肋骨を骨折し入院した際も「申し訳ないが会社優先」と言って行かなかったそうです。 彼はもうすぐ還暦で成人した男女の子供も居ますが正に仕事>仲間>趣味や自由で連休は趣味友と出掛け、土日の休日も趣味に費やす。 奥さんとは長年、仮面夫婦。 それでも離婚しないのは世間体。 子供が小さい時は面倒を「見てほしい」と言えばするし、家族で出掛けた事もあったと言っていました。 男性全てが同じではないけど傾向は有るし、奥さんが旦那にどのくらい依存するかにもよると思いますし、どのくらいの期間、付き合っての入籍か分かりませんが、ちょっとね…と感じました。

1

記念日とか年越しとか大切にしたい気持ちわかりますが、いつも一緒にいるんだから割り切って貴方も若いんだから友達とかと遊んだらどうですか 私からしたら平日毎日会って土日もずっといるなんて疲れますよ

1人がナイス!しています

1

それは寂しいでしょうね。 釣った魚に…って感じでしょうか。 本当にあなたが一番大切ならもっと一緒に いたいって思いまますよね。 もう逃げないから自分の好き勝手にやろうって 思ってるのかな(>_<)

1

まぁ旦那が我儘し放題なのですから、主さんも一度やりたいようにして見たらどうでしょうか?それを見て旦那が関係の修復をするようなら見込み有るでしょうけど、ダメなら子供出来る前に離婚しましょうね。

0

子供さんは? いらっしゃらないのであれば離婚で良いです。 やり直しも十分できます。