似合わないキャラのコスプレをする心理を教えて下さい。 キャラが好き過ぎてそのキャラのコスプレしたい!とかよくわからない感情なのですが…

コスプレ | 心理学125閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう御座います。 そうですね。そう感じています。明らかな美形キャラなのに太っているドブスがやっているのを見るとえってなります…しかもコミケとかそれで言ってるし… まあその人の自由なんですね…キャラエゴサすると嫌でもそーゆーの視界に入って正直目障りなのでやるなら自重か自宅で自己満、人目に着かせるなら少しはクオリティを上げて欲しい物です

その他の回答(6件)

3

>普通は好きすぎるキャラ居たら、自分の容姿には釣り合わないと言う感情が芽生えて来ます それは「貴方がそう思う」事であって,万民がそう思うわけではないと云う事です。 自分に理解できない事は全て間違いだと思うのは,凄く傲慢な考えだと思います。

3人がナイス!しています

2

コスプレは似合う似合わないじゃなくて好きだからするものなんですよ。 それに深い理由はありません。 それに自己満足の世界のただの趣味なんですから第三者が深く気にする必要はありません。 心境とか知りたいのなら心理学でも学んだらいかがですか

2人がナイス!しています

2

コスプレだから、似合わなくてもいいんですよ。 お金払ってモデルが着てるの見るのに、似てなかったり (可愛くなかったり)したら許されないけど、 別に人に見せてお金とっているわけじゃない、自分が楽しいんだから それで許されるって。

2

コスプレはキャラや作品への愛情表現、ファン活動で自己満足の世界ですから、似合う似合わないは大した問題ではありません。 むしろ愛情もないのに似合うって理由だけでコスプレする方が分かりません。 コスプレはやっていて楽しい!からやるので、他人に見られる事を理由にやる人は極一部ですね。

2

中学生くらいに授業であった、好きな人、尊敬してる人の真似をして満足感を得る、という感じだと思います 好きなものは好きだからしょうがない!!!

それは理解できますよ。 私は好きすぎる人の真似は出来ないです…。 本当に好きで、あまりにも自分とかけ離れていたらその人を汚してしまう?滅相もない…みたいに考えると思うのですが…。 性格や持ち物を真似するならまだしもコスプレは…。勇気ないですね…