VBAを用いて、下記のような処理をしたいのですが、上手くできません。 恐縮ですが、どなたかご教示のほどお願い致します。

Visual Basic71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 結果の添付図までつけていただいて、非常にわかりやすかったです。 参考にさせていただきました。

お礼日時:5/25 23:06

その他の回答(3件)

0

VBA を使わなくても、関数、 =COUNTIFS(D6:AA99,"A",D7:AA100,"X") で数えれます。 VBA は他の方が上げているので省略します。

1

簡単なのはFor文使って、セル内容を1つ1つ調べて、それがAだったらその下がXだったらカウント用の変数をプラスしていくってのかな。 上手く行かないっていうコードを示してアドバイス貰えばいいと思うんだけど。 丸投げは嫌。

1人がナイス!しています

0

どの様なコードでダメなのかそこを見直してもらうのも勉強になると思いますよ。 FindメソッドでAを探しヒットしたらOFFSET関数で1行下のセル値を調べる。 条件に該当したらカウント変数を加算する。 全てのAを調べたら代入する。 とかかな?