マスクを外して深呼吸すると気持ちいいですよね? つまりマスクはそれだけ呼吸に負担をかけているということ? こんなのを毎日何年も続けていたら病気になりそう。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

強制でなく任意です。個人の自由です。マスク大嫌いなので全部捨てました。マスク一切してません。最高に気持ちいいですよ~

1人がナイス!しています

2

私はマスク生活になってから、鼻毛が伸びました。 マスク内の自分が吐いた空気を再び吸うことになるので、「汚い空気の中にいる」と脳が感じ、鼻毛が伸びるそうです。 ということは、体内や脳に十分な酸素が届いていないと思うので、将来的に学力や発達、知能や健康に影響が出るのではないかと思います。 私は人混み以外はマスクはしていません。 すでにオミクロンに感染したことがあるので、感染を恐れていないというのが本音です。

1

そういう事です。 登山でマスクして登っているとすぐに息切れします。なので人がいなければマスクをせずに登っています。 スポーツジムで皆さんマスクをしてウエイトトレーニングやエアロバイクやランニングしていますが、通常以上に負荷が掛かっています。

1人がナイス!しています

2

気持ちいいですね。 とりあえず、外を歩くには外してよくなりそうですね。