ID非公開

2022/5/22 12:11

88回答

隣の家が柴犬を2匹飼い始めたんですが 朝の5時くらいに犬の散歩に行き 夜暗くなるまでは外で放し飼いの状態で 鳴き声が酷く相当苦しいです 本当に気が狂いそうです

イヌ | ご近所の悩み2,493閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 勇気を出します

その他の回答(7件)

1

住宅街では柴犬でもゴールデンでも家の中で飼育される犬がほとんどだと思います。犬にとっても野外での生活は冬寒く、夏暑く、蚊に刺されたりと…決して良い環境とは思えません。 まずは役所でペットを飼っている家庭を管理している部署があります。そちらに相談されてみてはいかがでしょうか?! 犬は外で飼うことで救急車のサイレントの音など、刺激音が多い為、余計に吠えてしまうのかと思います。

1人がナイス!しています

1
ID非公開

2022/5/22 17:44

犬なんて防音室で飼うべきですよね。 ほんと、すさまじい声で、隣なんかで飼われたら、生活が破壊されます。 うちはミニチュアダックス2匹と柴犬1匹で、室内飼いでしたが、窓をよく開けるお宅なので、我が家で飼ってるみたいに聞こえ、睡眠不足になってしまいました。 これは直接お願いするしかありません。 出来たら、ご家族全員勢揃いで、お願いしに行って下さい。 家族全員、耳栓しなければならないこと、家族全員睡眠不足で体調を崩していること、など大げさに伝えるのです。 改善してもらえないのであれば、慰謝料を請求します、と言ってみてはどうですか? ちなみに、うちは隣にそんな風に言って改善してもらい、マシになりました。

1人がナイス!しています

0
ID非公開

2022/5/22 14:01

#心の底から家の中で飼ってくれと思う。 その思いは隣家の飼い主には届いていないです。 #柴犬は外飼いが基本なのか? 飼い主の考え方、ライフスタイルで違うようです。 #柴犬が隣に来るとはそういう物なのか? いいえ、静かに安全に飼育している方もいます。 #もう犬が嫌いになった。 それは仕方がないです。 #無理です。助けてください。 知恵袋ではこの種の質問が多いですが解決した様子はないようです。

画像
2

我が家も一緒です! 隣はミニチュアダックス2とビンシャーの計3 3匹に朝から晩まで吠えられ 玄関を出れば吠えられ 帰宅すれば吠えられ 人が通る、車が通る、全て吠える 時に遠吠えも 1匹死んでもあらたに吠える犬が補充され 常に3匹で吠えてます すでに20年近くになります 反対側の家はシェルティの外飼育 日の出と共に散歩要求吠え 夜は寂しい吠え 我が家も雑種大型が2匹いますが ワンと吠えるのは数ヶ月に一度 前の犬もそうでした おおきい犬が2匹もいる音がしないと言われます 躾でだいぶ違うと思います 我が家はご近所付き合いを考えると‥ ひたすら忍耐の日々です 今は仕事してるからどうなか我慢なるけど 数年後の退職後はムリ 真剣に転居を検討してます アドバイスはできませんがお気持ちお察しします

2人がナイス!しています

3

吠えるイヌを飼う人間の気持ちが分かりませんね。 吠えるイヌは殺してもいい、という法律を作って欲しいと思いますよね。

3人がナイス!しています