第143回第4の仕掛品(左)を右のように書くこともありますか?

画像

簿記56閲覧

ベストアンサー

0

仕損費は直接経費か間接経理のどちらかになるとしておそらく2級では直接経費しか出題されないという認識ですが143回解答欄に直接経費を記入するための( )がない場合は集計の方法などは違ってきますか? 仕損費の発生があり直接経費として処理しなければならないにもかかわらず 仕掛品の借方に直接経費の解答する( )がない理由がよくわかりません。 やっていることは同じだが記入方法が複数あるのでしょうか?

その他の回答(1件)

0

外注加工費、水道光熱費、減価償却費は経費ですので、その勘定が使われているだけです。 直接○○は、は製造直接費という意味です。なので、直接経費という勘定があります。