ID非公開

2022/5/22 15:23

33回答

両親はどちらも75歳超えてますが年金は企業年金も合わせて約35万を2人で貰っており、その中より国民健康保健に入っています。

年金126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/22 16:25

ID非公開

2022/5/22 16:28

父親の課税所得の確認云々の意味は、 課税所得が145万円未満になる事が良い。

その他の回答(2件)

0

ご両親は、国民健康保険には、入ってません。 保険証をよく見て下さい。 「後期高齢者医療被保険者証」って印字されてますよ。 それ持ってる家族は、社保の”被扶養者”には出来ません!

画像
0

後期高齢者なので、健保の扶養にはできません。 老齢年金+給付金+企業年金が158万以下なら、 老親として、所得税計算上の扶養親族にはできるでしょうけど。