「法律に詳しい人」とは具体的にどういう資格を持っている人ですか?

法律相談 | 資格90閲覧

ベストアンサー

0

tom1991様のプロフィールを拝見したところ、資格を多数お持ちのようでした。 当方理系の大学生です。 日本にいるなら日本の法律関係に詳しくなった方が自立したときのためになると思い、(全く役に立たなくていいので)法律の資格を勉強したいのです。直近だとFP、簿記を取ろうと思っています。今年か来年には行政書士を取ろうと思っています。   私は将来医師として開業しようと思っているのですが、「開業」という点で役に立ちそうな資格があれば教えていただきたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

弁護士・司法書士・裁判官・裁判所職員(書記官、執行官)・大学で 法律を教える方(法律学者)・検察官、などですね。 知恵袋の法律カテゴリで「法律に詳しい人」ですと、法学部の学生や 独学の方(法律マニア)・裁判経験者(訴訟マニア)などでしょう。 ↑ 法律カテゴリでグレードとベストアンサー率(50%以上)が高い常 連の回答者は、「変わり者で変態的な知恵袋利用者に分類」されます。 質問者さんも法律カテゴリの回答者のMy知恵袋を見て、「変わり者 で変態的な利用者を探してください」ですね。

1

資格なんて無くても詳しくなれるよ。 弁護士などの資格持ちより詳しい人なんて腐るほどいる。

1人がナイス!しています

あのですね、そんな回答は回答になっていないんですよ。   「美味しい果物を教えて下さい」と質問して、「果物なんかより美味しいものなんて腐るほどある」なんて回答、誰も求めてませんよね?