NECのデスクトップ PC-MK29aazcb という2010年の古いpcを、win10 64ビットでアップグレードして使用しています。 HDDは500Gでメモリは4Gです。

補足

補足・・・メモリを8Gまで増やしたいのですが、青いスロットルがメモリカードを挿すところですよね?4Gを二枚差し替えるといいのでしょうか? 内部を見るとカードが四枚あって二枚は2G、残り2枚はギガの表示がないのですがそれはメモリカードではないのでしょうか?

パソコン | Windows 1068閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

まず先に「スロットル」ではなく「スロット」です。スロットルだと車とかのエンジンについている装置になります。フルスロットル、とか言うでしょう、あれです。 同様に、メモリのことをメモリーカードとは言いません。そう言うとSDカードとか、とにかくパソコン用語で言うところのメモリとは別物になります。 さてメモリですが4枚ささっていて4GBなら、1GBが4枚でしょう。そう書いてなくても全体の容量でいえばそうなるはずです。 Intel G43 Expressのメモリ最大容量はDDR3の場合は8GBのようです。ただこれが4GBx2でOKなのか、2GBx4じゃないと駄目なのかは、すいませんが古い話なので忘れました。 とりあえずはPC3-8500の2GBを4枚にするのが安全ではないでしょうか。うちではQ43チップセットで2GBx2、1GBx2の6GBにしています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます。 SSD頑張ってみます! メモリに関しては、安全策をとってPC3-8500の2GBを4枚に したいとおもいます。 いろいろ勉強になりました。

お礼日時:5/22 20:57

その他の回答(2件)

0

質問者のPC情報 「PC-MK29aazcb」 https://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC-desk/PC%252DMK29AAZCB.html でみると、最大8GBまでは上げられるが、調べると。 ようは2GBを4枚 なので、4GBx2を2セットか今使っているメモリの状態しだい。 >内部を見るとカードが四枚あって二枚は2G、 >残り2枚はギガの表示がないのですが >それはメモリカードではないのでしょうか? ・それは質問者しかわかりません、外して確認してください。 SSDにはそのままでは出来ません。 PCIeでシリアルATAなので、eSATA接続ボードのタイプを買うのと、ブラケットのロープロタイプに交換して取り付け。

0

NEC MATEですから、SATAポートが存在しないでしょう。 HDDと光学ドライブ用しかありません。 PCIeスロットに空きがあるなら、SATAボードでも増設すれば利用可能 起動させる場合は、BIOSが搭載された拡張ボードを利用する事

画像