どなたか教えてください!

画像

算数208閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

おバカな私でも分かり易く、図面でも詳しく回答を頂きありがとうございました!分かりやすく助かりましたのでベストアンサーにさせていただきます。 回答頂きました他の皆様も本当にありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! とても分かりやすく説明頂き助かりました。

お礼日時:5/22 20:58

その他の回答(4件)

2

正方形で、(対角線)×(対角線)=正方形の2倍の面積、に なります。正方形の面積は、72なので、 (対角線)×(対角線)=72×2=144 対角線は12cm もし正方形の4等分が72なら、正方形は72×4=288 (対角線)×(対角線)=288×2=576 対角線は24cm

2人がナイス!しています