ID非公開

2022/5/22 18:56

44回答

ホンダのクルマはなかなかよく工夫されてますが、

画像
補足

勘違いされそうですが、CRVはホンダのクルマなんですね。 殆んど海外ばかりの販売で、今回の新型もC国で発表。 これなんか、 まるでC国が作ったような、 日本で販売したら物議を醸す面構えじゃないですかねぇ?

新車151閲覧

ベストアンサー

0
画像

「日産とホンダとの合併話」は本当にあった! 日本政府が両者の行く末を懸念し「合併しては」と持ちかける https://intensive911.com/?p=201977 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 記事冒頭: いったい何事!?日産とホンダが合併するのではという報道。 業界最低レベルの「儲からない会社」二社の合併で 何が生まれるのか??? ホンダと日産の合併話を 日本政府が模索したが流れたとの報道!! https://nboxforlife.com/honda/honda-and-nissan-merger-proposal-government/ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ◆:まだこの案件は、死んでいませんよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問の途中で、 CR-Vのこの新型は日本での販売をやめるように決定がされたようですね。 こういうのを「潔い」というのでしょうか? 日本で売らないなら、恥も外聞もなくパクリ捲るというのは、完全に日本人の発想ではなさそうですね。 完全にC国ホンダのためのモデルなんだと判った段階で集中力が失くなりました。 不思議な会社です。HONDAさん。

お礼日時:5/27 0:18

その他の回答(3件)

0

売れない理由としては、ホンダの営業姿勢ですね。どんな車でも売りにいくトヨタの営業スタイルと比べてホンダはそこまで強気ではありません。 当方、自動車部品を製造してる会社に勤めてますが、ホンダがトヨタのデザインを真似ているとか燃費が悪いからというのは全部でたらめですね。 自動車の販売にあたり少なくとも3年前にはデザインが決まってます。今年の色の流行りと同じように車もある程度「このデザインだ!」というのが決まっています。 ヴェゼルがでる前にC-HRはありましたか? なかったと記憶してます。最近のSUV流行りも調べたらでてくるとおもいますが。 営業スタイルの観点から 売れない車を作っても赤字になるだけなので最初だけ売れれば御の字といったところでしょう。 これまでマツダ、トヨタとのってきましたが、ホンダのクルマづくりは特徴があって良いですね。 特に運転者目線では素晴らしいです。が内装のやすっぽさが買う気をなくしてる気がします。 最近はよくなったかな……?

ID非公開

質問者2022/5/23 17:22

内装ですか。

0

変なデザインにしちゃう病があるから、ホンダには。 どんどん変なデザインにしちゃうから、普通にダサくて買わないだけ。

ID非公開

質問者2022/5/23 3:24

昔〈プレリュード時代〉は独創性があったんですが、それが逆トラウマになってて、パクリばっかですかね。

0

燃費が悪すぎだから

ID非公開

質問者2022/5/22 23:10

そうなんですか。 額面どうりの燃費が出ないのでしょうかね。 それも燃費偽造レベル?