ID非公開

2022/5/22 19:07

66回答

タワマンは1棟まるごと大きな街って感じでタワマン住人はいわゆる運命共同体。だからある意味、タワマン住人は協調性がなければならないと思うのですがいかがでしょう?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/22 19:22

>自分の資産に関わることなのに、管理や面倒事を他人に丸投げの人が本当に多いと感じます。 これ、すごく分かります!

その他の回答(5件)

1

戸建てよりタワマンの方が細かい規約やルールが沢山あります。それでもあれだけの人間が1つの箱に住んでいるのですから、マナー違反やルール違反をする人間も出てきます。 規模が多ければ多いほど、まとめるのも一苦労。だから細かい規約がなければならないのです。

1人がナイス!しています

1

なので規則があってお金を払ったり弁護士いたり。 土日ごとに召集とかだったら疲れますよね。一つの修繕でも。

2

都内戸建てに住んでいる者です。 町内会にも入っておりますが、近所付き合いはほとんどありません。回覧板はポストインですし、草取りや掃除もありません。街中で会えば挨拶する程度。 班長になれば年2回の集金や年1回の町内会役員の会合に出なければなりませんが、その班長ですら10年に一度くらいのペースで回ってくるだけです(^^)

2人がナイス!しています

1

タワマンに住んでた時、勝手に民泊として貸し出してた人がいましたね。セキュリティ面で大問題です。