女性です。 二日酔いについてお聞き致します。 アルコールが強い方で、一時自宅で晩酌してました。 アルコール摂取料は、ビール500ml 2本+350ml1本です。

ベストアンサー

0

ご回答頂きどうも有り難うございます。 >>わたしもやはり耐性が弱くなっているのかなーと感じていました。 ⬇️ 回答者さまもそのように感じられた経験がおありなのですね。 >肝機能が衰えているというより吸収されやすくなっていると思います。 ⬇️ アルコールが体内から抜けると、すこぶる元気なので肝臓を煩ってる事は無いかと期待はしてますが、なんせ今までストレス溜まると(※2年ほど前)毎日かなりの料を摂取してた経験があり、ちょっと罪悪感が 笑 ネットでアルコールで脳が萎縮すると読んだ事があり、怖くなりそれから、適度にしてます。最近は、ストレスに体制が出てきた為 アルコールはあまり摂取しなって来ました。 私もウコンやヘパ◯ーゼ試しましたが、ヤハリ気休めでした。 今後の為に、教えて頂いたエカス 試してみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうも有り難うございましたm(__)m