ID非公開

2022/5/22 21:04

33回答

交換先のSSDが認識されない問題が発生しております。 MacBook air 2011 mid A1370を使用しております。

Macintosh(Mac) | パソコン52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

アダプターの商品説明にも書いてある通りです。 ※重要:本商品はM.2 SATA SSDのみ対応します。 PCIe NVMe SSDとPCIe AHCI SSD 非対応です。 M.2 SSD には、SATA/NVMe/AHCIの3タイプがあります。この商品はSATAタイプのみ対応します、規格が異なるNVMe/AHCIタイプのM.2カードは認識できないので買い間違いにご注意ください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

SATAのSSDを購入し、お陰様で目的を達成することが出来ました。 丁寧に教えていただきありがとうございました。

お礼日時:5/24 19:46

その他の回答(2件)

0

原因 ・あなたが買う前に商品説明をよく読んでいない。 ・HighSierra以降の本体ファームウェアアップデートをしていない。 ・SSDにHighSierra以降をインスコしていない。 ・HighSierra以降のUSBインストーラーを自作していない。

0

NVMe SSD使うならOSが10.13以降じゃないといけないわけですが。 どっちにしろその2011モデルだとその10.13が最後の対応OSなうえで、すでにサポート終わって久しいんですが、そこまでしてSSD交換する理由が見いだせない話とも。 ジャンクを改造することまで含めて触っていいのは調べが自分でつけられるうえで、費用無駄にしてもいいような覚悟のある人なわけで。