人を怒らせがちなアスペルガーについて質問です。アスペルガーの人でも健常者に嫌われキツい事を言われて傷付く事はありますか?もし傷付いた場合はどの様な態度となりますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変勉強になりました。とても理解しやすく冷静に噛み砕いて教えて頂きありがとうございました。本で読む知識の数倍為になりました。

その他の回答(3件)

4

もっと怒っちゃったりします。 あんまり好きではない人に言われると、ずっと根にもってしまいます。 でも、コロッと忘れたりもするから、何が記憶になり、何が残らないのか、よくわかりません。

4人がナイス!しています

もし出過ぎた行動、例えば執着心が強く健常者を追いかけ回す、待ち伏せする等した場合、相手から法的手段に訴えかけると勧告されたらもっと怒り付き纏いが酷くなりますか??

3

多いに傷つきます。 しくしく泣くか、泣きそうにはなります。

3

息子がアスペルガーです。 相手が怒ってると察しにくいですが、そして察してもたいして気にしてくれませんが(泣)、もちろん傷つくことはありますよ。その場でホロッと泣いたり、夜中布団の中でシクシク泣いてたりしてます。でも立ち直りも早いですね。 人の言うことに左右されにくい、傷つきにくい、立ち直りやすい、というのは私の目から見ると短所というより長所に思えます。こんなに他人の目をきにしないのいいなぁ…、て羨ましいですね(笑)