ID非公開

2022/5/22 22:01

22回答

ポータブル電源のsuaoki G500を使っているのですが、充電中に充電器がすごく熱くなるのですが大丈夫なのでしょうか?

電池68閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/23 12:19

リンクまで貼っていただきありがとうございます。 手で持てる程度ですので大丈夫だということですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に教えていただきありがとうございました。

お礼日時:5/23 12:19

その他の回答(1件)

0

すごく熱くなる、というのがどの程度の温度なのかよく分かりませんが、付属品のACアダプタであれば問題ないのではと考えられます。出力70Wを超えるACアダプタであれば、それなりの自己発熱はあると考えられます。ただ、ソーラパネルで充電しながら、ACアダプタを接続しているとか、AC100V出力に負荷機器が繋がっているとか、USB充電出力にスマホが繋がっているとかでなく、負荷非接続状態で触れなくなるほど(50℃以上とか)であれば、メーカ・サポートに問い合わせてみるとかした方が良いかも知れません。